らくがき「話題のFRIXIONで。」

どうも。愛に生きるライオンの妻【Lioveness】です。

夫が、PIROTのFRIXIONシリーズが好きなようで、家に何種類かあります。

このFRIXIONシリーズは、熱を加えることで消える「フリクションインキ」というものを使っていて、キャップやペン先の反対側についたラバーでこすると、まるで鉛筆で描いた文字のように消えます。

最近使っている人めっちゃ多いですよね。

今日はそれを使って絵を描いてみました。

-------—----------—-------------

まず、いろえんぴつシリーズのねずみ色を使って下書き。

f:id:Lioven:20141117220207j:plain

-------—----------—-------------

絵は…足短いしバランス悪いけど気にしないで。

f:id:Lioven:20141117220216j:plain

-------—----------—-------------

そしてペン入れ。

f:id:Lioven:20141117220224j:plain


ペン入れは有名な“COPIC MULTI LINER0.05”を使いました。

-------—----------—-------------

そして…熱で消えるフリクションインキ。

ドライヤーを使って一気を消します!

ぶぅぉ~~☆

f:id:Lioven:20141117220232j:plain

終了!

く、首がおかしいぞこいつ…。

消しカスは出ないし、ソッコーで消せて楽だし、最高です!

ただ…

私がガリガリ描いちゃうクセがあるからなのか、インクの性質的なものなのか、跡が残ります。

f:id:Lioven:20141117220241j:plain


なんかすげぇエロい(笑)

これは私がペンをガリガリしなければならないのかな~?

まだまだ勉強ですな!

では!!!