第2回【限定アイコン企画】を終えました。

f:id:Lioven:20141112013121j:plain

愛に生きるライオンの妻【Lioveness】です!

アイコン企画第2弾、終わりました!

前回はツイッターで呟いて反応してくださったで6名が決まりしたが、今回はZusaarというソーシャルプラットフォームを使ってちゃんと先着順がわかるようにしてみました。

では紹介していきます!

今回は簡単に!

 

f:id:Lioven:20141112013128j:plain

【えふじ】さん

なんとインコアイコンでお馴染みのしげさとさんの弟さん!

リクエスト

・前回ふじもなおさんに描いたアイコンのようなタッチで

・背景は青系

顔が特徴的で希望のタッチで描くの難しかったです><(言い訳)



f:id:Lioven:20141112013134j:plain

【ミチル】さん

リクエストは、ミチルさんが普段アイコンに使用しているうさぎのパペットを持たせるか、着ぐるみで着せるかでした。どっちもしちゃった!



f:id:Lioven:20141112013140j:plain

【ゆきみちゃん】さん

リクエストは初音ミク!元気よくPCから飛び出している感じで、とのことでした。ミクを描いたのはこれで人生2回目でした。楽しかった!



f:id:Lioven:20141112013146j:plain

【タムカイ】さん

なんと今回の応募受付をリマインダーセットして待っててくださったそうです!嬉し過ぎ!

リクエストはタムカイさんが普段アイコンに使われているワシヅカミアイコン!

いつもの決まった構図を崩して描いたらコレがいいと言ってもらえました!



f:id:Lioven:20141112013151j:plain

【とし】さん

リクエストは、普段としさんがアイコンに使われている画像でした!

本人が似てると言ってくださったことがとても嬉しかったです!

ブログも見てくださっているそうです。これまた嬉しい!



f:id:Lioven:20141112013158j:plain

【河野】さん

なんと!Zusaarでたまたまこの企画を発見してくださった方!こんな巡りあいがあるんですね〜!

アイルランドがお好きとのことで、

・耳が黒い羊のパーカー

・バイオリンを抱きたい(弾けないので抱くだけ)

という面白いリクエストでした!

バイオリン、初めて描きました。

そしてアイルランドについてちょっと知識が増えました!笑



【終わりに】

前回はグダグダと書き過ぎたので今回はアッサリと!

初めて描くものがあったり女性の似顔絵もあったりと、描いていてとても楽しかったです。

そして普段ツイッターでの絡みがない方を描かせていただくのも嬉しかった!

さぁ、第3弾はいつしようかなヾ(*´∀`)ノ

今回応募が間に合わなかった方も、忘れていた方も、今回初めて知ったという方も、次回は是非ご応募くださーい!