100円!浴室で洗濯物が干せるようになった

こんにちは。

愛に生きるライオンの妻【Lioveness】です!

子どもの服を手洗いしてるんですが、厚手のものはギュギュっと絞ってもわたしの力ではしっかり水分が取れないんです。

というかあまり服をギュギュっと絞りたくないっていうのもあります。

わが家は基本室内干しなんですが、しっかり絞らないと水垂れてくるので下にタオルやバスマットを敷いたりしてたんですが面倒で。

で、浴室が24時間換気なので浴室に干したいのですが、わが家の浴室には浴室用物干しをかけるところがないんです。

だからどうにか干せないかなぁ〜と思っていたんですが、ダイソーで夫と全然関係ないものを探していたらこんなものを見つけました。

f:id:Lioven:20141112003757j:plain


こっ これは……!

シャワーホルダーにかけて物干しに変身させちゃうやつ。

なんて画期的なんだ。

速攻で買いました。

で早速、上下に2つあるシャワーホルダーの上の方に付けてみる。

ばばーん。

f:id:Lioven:20141112003804j:plain

f:id:Lioven:20141112003812j:plain


厚手の服同士だとどうしても間隔は狭くなっちゃうけど

f:id:Lioven:20141112003825j:plain

浴室だからこんな風に水が垂れても大丈夫だし。

5〜6枚しか干せないけど、これだけあれば子どもの服を干すには充分ですし、干せないよりは断然良いです。

まぁ本当なら浴室用物干しが欲しいところですが。

その他にも、例えば突然の雨で厚手の上着が濡れてしまった時なども、部屋に干すよりは浴室で乾くのを待ったほうが水滴を気にしなくていいですよね!

わが家みたいに、浴室用物干しがないおうちにはオススメです〜(=´∀`)人(´∀`=)

なんてったって100円だしっ( *`ω´)