出産報告

f:id:Lioven:20141112004001j:plain

あけましておめでとうございます。

そしてお久しぶりです。

愛に生きるライオンの妻【Lioveness】です。

夫のブログやツイッターでの報告で既知の方も多いとは思いますが、昨年12月27日に女の子を出産しました。

予定日を(クリスマスイブだったのですが…)3日過ぎ、年末年始の人手不足の時期に分娩がかからないほうがいいとのことで、2013年最後の平日に促進剤を使っての出産となりました。

出産時の記事は、もう少し落ち着いてから四コマ(もしくは絵と文を交えながら)で描けたらなぁ…と思います。

年末年始だった為、入院中も夫と娘との時間をたくさん過ごせました。

今は退院して自宅で24時間一緒にいますが、もう可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて…愛しすぎて食べちゃいたいです。

長年夢に見た私たちの子どもが、今目の前にいる。

こんなにちっちゃくて大きな、こんなに軽くて重い子がわたしのお腹から出て来たのかぁ〜…産む時はあんなに痛かったけど、痛い思いをした結果がこの子なのかぁ〜…と、未だに不思議な気分です。

でもどう見ても半分わたし、半分おっと。

ふっさふさの眉毛、富士山唇、わたしやん!

ばっちばちの睫毛、目のかたち、おっとやん!

なのにどうしてこんなに可愛いの!我が子よ!

夫は産まれる前から娘の将来の心配をして周囲に「早すぎ」とツッコまれまくっていましたが、産まれてからも変わらず&ますます溺愛しています。

顔を見てはいちいち「ぐはっ……!」と言います。

写真も動画も撮りまくりです。

でも仕方ないんです。

だって可愛すぎるから←

何しても可愛いんです。

フニャフニャの泣き声も、眠たくなって目がイキかけるのも、授乳中にぶっ放す豪快なおならも、全部可愛くてデレデレしちゃうんです。

この子と20年前後しか一緒に過ごせないなんて…悲しい…_(┐「ε:)_

なんて気持ちだったんでしょうか、自分の親も。

しかし改めて思うのは、「子育てと子供の世話は違うんだな」ってことです。

正直、今はまだ世話って感じです。

これがどんどん大きくなるにつれ、親を通して人間を形成していくんだなと思うと、親って責任重大やなぁ…と。

見せられる背中でなくてはならんなぁと。

初めての育児でわからないことだらけですが、夫が全力でサポートしてくれているので本当に助かっています。感謝感謝の毎日です。

妊娠・出産の報告に言葉をくださった方々にも、本当に感謝です。

ありがとうございます。

これからも、らいおん一家をよろしくお願いします。