四コマ「ドタバタ転院劇!」

f:id:Lioven:20141112004154j:plain

 

本当に突然のことでビックリでした。

分娩予約(予納金の支払い)もとっくに済んでいたのに…

何より担当の先生にずっと診てほしかった…

でも無理なものは仕方ない。

自分達で他の産院を探して転院先を決め、紹介状を書いてもらい、予納金を返金してもらい、転院先での初診料を僅かですが補助してもらいました。(足りなかったし本当なら全額出して欲しい)

 

結局転院手続きは無事に完了しました。

前の病院より少しだけ距離が離れてしまったのですが、とにかく無事に出産が出来れば良いです。

そして前の病院にはなかった4Dエコーを初めて体験出来てめちゃくちゃ感動した(¥300で動画までもらえた)ので、ある意味転院して良かったかなぁって感じです(笑)