【コラボ】らいおん夫婦×パリミキ【アプリ】

f:id:Lioven:20141112010226j:plain


実はひっそりとこんなことやっていました。愛に生きるライオンの妻、らいぶねすです。

強制シリーズでお世話になっているアプリ開発者の青木さんから、パリミキ(メガネの三城)さんが店内で大人も子供も遊べるiPadアプリを作りたいという話があるとのことで、そのアプリに使う絵を私が描かせてもらうことになりました。

そして、絵を描く以外のことが出来ない私には難しいもの(ボタンやゲージ、細かいパーツ)は夫が作りました!

らいおん夫婦が力を合わせてパリミキさんとコラボレーション!

アプリの内容としては、

『目の年齢チェック』徐々に小さくなっていく文字を読み上げていくゲーム感覚の年齢チェックです。

『読めるかな?』という、難しい漢字をどれだけ読めるかというゲーム。子供向けにひらがなバージョンもあります。

『見えるかな?』八方から飛んでくる物体が何かを当てるゲームです。飛んでくる速さが三段階で選べます。

『どうぶつえん』画面上に様々な動物が出て来ます。名前やその動物の鳴き声(イヌ、ワンワンなど)を声にすると、その動物が反応してくれます。子供向けの動く絵本のようなイメージ。

4つ全て音声認識のアプリです。

大人から子供まで楽しく遊べると思います!

青木さんや私たち夫婦の名前は出ていませんが、詳しくはこちらをご覧ください↓

アプリニューリリース詳細

2013年6月1日(土)、昨日から店舗で順次サービスが開始されているようです。

ちなみに、App Storeでの一般販売はされません。

まだ私たち夫婦も実際に店舗で動かされているのを見ていないので、早く見に行かなくちゃーー!と思っているところです。

メガネの購入や調整などでパリミキさんを訪れる機会があれば、ついでで構わないので私たち夫婦の携わったこのアプリで遊んでみてください!