第3回【限定】あなたのアイコン描かせてください!【企画】を終えました

f:id:Lioven:20141112011108j:plain

愛に生きるライオンの妻、らいぶねすです。

アイコン企画第3弾無事に終了しました。募集時間を1時間に設定していた中、14分で10名が埋まりました。本当にありがとうございます!

では今回も一枚ずつ紹介させて頂きます!



f:id:Lioven:20141112011115j:plain

ラクイシさん。

app bankの方です。まさかラクイシさんが応募してくれるとは思っていませんでした。

リクエストは

・死んだ魚のような目とか生気がないとかよく言われるのでそんな感じで!

・服はパーカ、背景はグレー系!

ラクイシさんは一度に色んなこと考えてそうなイメージなのでモクモク(名前知らない)を付けてみました。



f:id:Lioven:20141112011122j:plain

アンコウテルオさん。

アイコン企画の記事を見て「知ってる顔がチラホラいたので」と言って頂きました。

リクエストは

・いつも使っているオリジナルキャラ?のアンコウのドット絵を手描きに!

ただ手描きにするだけだと1分足らずで終わってしまい面白くないなぁと思ったのでアンコウさんのブログに飛んでみると、シブタニエイジさんという方が描かれた渋いアンコウさんの絵があったので、その絵を参考に椅子を描いてみました。ワインは飲めないそうです。すみません(笑)



f:id:Lioven:20141112011129j:plain

タナカンプさん。

メガネ以外も色々とズレているらしい司会ブロガーさんです。

リクエストは

・もちろんメガネズレ!

・背景はブログロゴの色、オレンジで!

目を瞑っている人を似顔絵って難しかったです。でも最終的には満足のいく仕上がりになりました。

リクエストにはありませんでしたが、勝手に着物を着せ、ビールとコースターを持たせました。

コースター、煎餅や椎茸に間違われるようで申し訳ないです。笑



f:id:Lioven:20141112011140j:plain

シゲサトさん。

Twitterでは彼女が描いてくれたそうなインコアイコンを使用していて、私の絵はFacebook用にしてくれたそうです。

リクエストは

・全体的なイメージは黄色っぽく!

・何処かにインコを!

Twitterで使っているアイコンのイメージを崩さないように、インコをスタンドにしました。

なんとシゲサトさんは前回のアイコン企画に参加してくださったえふじさんのお兄さん。ご兄弟で応募してくださるなんて感動です。



f:id:Lioven:20141112011150j:plain

レオくん。

12歳の少年ブロガーさん。

以前、突然らいおん夫婦に会いに来てくれました。

リクエストは

・背景は水色に水玉!

・黄色いマフラー、薄緑の半袖!

一度鉛筆描きで簡単に似顔絵を描いたことがありそれをアイコンにしてくれていましたが、今回応募してくださいました。



f:id:Lioven:20141112011159j:plain

イチさん。

普段は青いオオカミのマスコットアイコンのイチさん。

リクエストは

・背景は青とか紺!

・アイコンのオオカミと絡ませて!

リクエストがシンプルだったので、オオカミくんをたくさん描いてみました!これで似顔絵になっても誰かすぐわかりますよね。



f:id:Lioven:20141112011206j:plain

potetoさん。

リクエストは

浦和レッズが好きなので背景を赤系で!

シンプルなリクエストなのでレッズのユニフォームとロゴを描きました。

しかし、“レッズが好き”と書いてあるのに私が勘違いをして、初めに鹿島アントラーズver.で描いて送ってしまいました。すぐ修正しましたが、アントラーズのロゴに対してレッズのロゴ難し過ぎました(笑)

本当にすみませんでした!



f:id:Lioven:20141112011213j:plain

コンチクワさん。

夫がブログ合宿でいつもお世話になっております!

リクエストは

・迷彩パーカ、背景はオレンジ!

Gorillaz風に!

このリクエストで初めてGorillazを知りました。アニメっぽいタッチにして欲しいとのことでした。Gorillaz風が難しかったので鼻だけ真似して描いてみました。でも怪しくて良い感じと言って頂けて安心しました。



f:id:Lioven:20141112011220j:plain

Haru Yamamotoさん

タナカンプさんのツイートで応募してくださったようです。

リクエストは

・普段活動しているユニットのロゴを何処かに!

・モノクロで!

初めてのモノクロ希望でした。色で誤魔化せません!笑

ユニットのロゴが可愛くて、描くのが楽しかったです。シンプルだけど見ただけで伝わる、大事ですね!



f:id:Lioven:20141112011229j:plain

わか姐(RAY)さん。

こちらの方もタナカンプさんのツイートで応募してくださったようです。

リクエストは

・背景は赤系で!

・Rayさん(というプロレスラー)のマスクを被せて!

マスク難しかったです!笑

でもこういう、描いたこと無いものへの挑戦ってとても達成感が有りますね。服も、Rayさんを画像検索して勝手に衣装を描いちゃいました!

喜んで頂けて何よりです。



【まとめ】

今回この企画が最後ということで定員を10名にしてみました。

いつもより4名も多くしたので、ゴールが見えてきたときの達成感が凄かったです。うぉーーー!みたいな(笑)

そして、この企画をするに当たって沢山の方が記事を拡散してくださいました。本当に有難うございました。

この企画をしたことによって、少しは人に私を知ってもらえたかな、喜んで貰えたかな、と思います。

人数を限定して企画として誰かのアイコンを描くのはこれで終わりにします。

「もうアイコンは描きません」ということでは有りません。

でも、今後どうするかを決めて兼ねています。例えば、有料にするとかしないとか。

決めたらまたブログにて報告させて頂きます。

拡散してくださった方々、応募してくださった方々、参加してくださった方々、本当に有難うございました!

これからも愛に生きるライオンの妻、らいぶねすを宜しくお願いします\(^o^)/