つなカンちゃんを描かせていただきました!

ツナ缶ではありませんよーーー!

【つなカンとは?】

“「つながるカンファレンス(通称つなカン)」とは、SNSやブログでの個人による情報発信メリットや活用方法について一緒に学んでいくためのコミュニティ”だそうです。

詳しくはこちらをどうぞ→http://haya1111.com/tunagaruconference/

正直、つなカンについて詳しくは知らなかったのですが、たまたまこの記事でえぬえ(e_nue)さんの描いたつなカンちゃんを見て、自分も描いてみたいな~と思っていました。

そんなとき、2月に参加したDpub7で、つなカン主催メンバーのhaya(@haya1111)さんから「つなカンちゃん描いてくださいよ」と言ってもらえたのです。そりゃもうハイ喜んで状態で「是非!」と答えました。

というわけで自分のアイコン企画第2弾が終わった後、つなカンちゃんを描かせていただきました!

【つなカンちゃん】

わたしが描いたつなカンちゃんはこちら。
f:id:Lioven:20141112012400j:plain

性別的にいうと「つなカンくん」になっちゃった!笑

20世紀少年三丁目の夕日のような、白タンクに半パンで秘密基地を作ったり探検をしたりする少年のイメージ。(今更思ったけど、裸足に草履の方がよかったかも)

メガネはGoogle、口はWordPress

手には“インプット”の虫眼鏡と“アウトプット”のメガホン。

自分の目で、耳で、口で、足で、たくさんの発見をしてみんなに伝えよう!的な。

あとはわかりやすくTwitterのトリとFacebookのイイネを缶に描いてみました。

というわけで、つなカン“ちゃん”と呼んでいいのかはわかりませぬが、わりと満足のいくものが描けました!

Hayaさん、描かせていただいてありがとうございました!