ぴょんぴょん舍の盛岡冷麺

最期の晩餐には盛岡冷麺を食べたい。

愛に生きるライオンの妻【Lioveness】です。

盛岡冷麺が死ぬほど好きです。

とはいえ食べるのはいつも焼肉屋さんか自宅。好き過ぎて麺から作ってみたことも(面倒くさがりなので2~3回しかないけど)。

そんな冷麺好きの私が、今更ですが初めて誰もが知ってる有名店『ぴょんぴょん舍』に行ってきました。

行ったのは『ぴょんぴょん舍 GINZA UNA店』です。

f:id:Lioven:20141117203430j:plain

ギンザ・グラッセという11階建てビルの最上階にあり、私達夫婦が絶対普段行かないような“お洒落なレストラン”て感じでした。

f:id:Lioven:20141117203436j:plain

 

f:id:Lioven:20141117203442j:plain


そしてお昼に行ったのでランチのセットメニューから、夫は盛岡冷麺と牛飯のセット(¥1300位)。

私は盛岡冷麺とミニ焼肉のセット(¥1500位)。

f:id:Lioven:20141117203447j:plain


焼肉はハラミも乗って全部で6きれ。

普段焼肉屋に行っても冷麺メインで焼肉を少ししか食べない私にはかなりベストな枚数でした。笑

f:id:Lioven:20141117203452j:plain

そしてサラダ

f:id:Lioven:20141117203504j:plain

ナムル

f:id:Lioven:20141117203514j:plain

何かよくわからなかったけど煮込み。笑

 

サラダも煮込みも辛くて正直好みではなかったです。笑

そしてメイン。

f:id:Lioven:20141117203527j:plain

盛岡冷麺♡♡♡

辛さが選べるのですが、本来の味も楽しみたかったので別辛(自分の加減でカクテキを入れられる)にしました。

f:id:Lioven:20141117203533j:plain

そしてまずはスープ…

う う うまーーー(・∀・)!!!

なんて私の好みなんだ!

美味過ぎるー!

麺は今まで食べたことのある冷麺の中では恐らく一番太め。麺の量も割とあってしっかり食べられました。

ちなみにお店によって乗っているフルーツが違うとは思いますが、こちらは梨でした。個人的には嬉しいです。

そして別辛のカクテキ(薄切りでした)とキムチの汁を投入。

f:id:Lioven:20141117203540j:plain

む…か、辛いw

ちょっと入れただけで割と辛くなってしまったので、ちょっと残念な気持ちにw

辛さがあまりいらないという方は絶対別辛で注文して少しずつ入れるべきです!

そしてスープも完食!ご馳走様でした!

f:id:Lioven:20141117203548j:plain


私は普段盛岡冷麺を食べるときに、キムチとりんご酢をかなり多めに入れるのですが、ぴょんぴょん舍の冷麺は美味し過ぎて、そのまま全部食べてしまえる程でした。(一応味を知っておこうということで辛さも酢も多少入れましたが)

強いて言うなら、カクテキの辛さが好みじゃなかったことと、私達夫婦にはちょっと居心地の悪いなーという印象があったこと位です。(銀座だからかな?w)

とにかく、美味しかったです。

お昼に行けばそんなに高くもないですし、これからは頻繁に行こうと思います!

よし、やっぱり冷麺オフ会しよ!