四コマ「しんごうまち」

f:id:Lioven:20141117212759j:plain

私このパターンが一番腹が立つんですよね。

誰かが止まっていれば止まる。

誰かが渡った途端赤でも渡る。

中年のサラリーマンとかベビーカー押してる主婦とか特にイラっとしちゃいます(笑

まさに「赤信号 皆で渡れば 怖くない」ですね。

まぁ私も10代のころは何も考えずに渡っていて妹に怒られていましたが←

今は渡りませんよー

しかし、「信号待ちって時間の無駄」「点滅で走るのかっこ悪い」って思っている人多そうですよね。

横断歩道かわいそう。

赤信号を渡っている自分を子供が見ていたら・・・って思わないんだろうか。