One Love Jamaica Festival

夫はボブ・マーリーが大好きなんですが、最近の(特に日本の)レゲエの感じが嫌いらしいです。(多分無駄にヤーマン!とか言ってる人達)

私も中身ペラペラ(そう)で、ノリが良くて熱けりゃいいみたいなのは嫌いです。

夫は別にレゲエ崇拝な訳ではないですよ。

今日Twitterのトレンドに「ジャマイカフェス」なるものがありました。

先週夫が言ってたタイフェスに続き、今週は同じ場所でジャマイカフェスがあるんですね。

ジャマイカは、イギリスから独立して今年で50周年だそうです。(初めて知りました。無知ですみません。)

公式HPによると「ということで今年のワンラブはスペシャル!」だそうです。

で、とりあえず私は祭り好きなミーハー女なので、あまり乗り気じゃなかった夫に支度させました。私の目的は「ジャマイカってどんな料理食べるの?見たい!食べたい!」です。笑

そして最近全然行ってなかった表参道であえて降りて、ゆっくり街を見渡しながら代々木公園へ。

その頃には時間はすでに18時近かったと思いますが、近づいてみると…

ジャマイカっぽい人達がいっぱいいる。日本人もいっぱいいる。ズンチャカ音楽も聴こえる。なんか人の雄叫び?が聞こえる(笑)めっっちゃ人居ましたーヾ(*´∀`)ノわーいわーい人混み大好きwww

みんな異文化交流しまくってて、見てるだけでワクワクしました!色んなところで音楽が流れていて、メインステージでもズンチャカ、一つのテント前で国旗振りかざしてズンチャカ、ゆる~いレゲエ流してお父さんが子供をクルクル。もう、「雰囲気楽しい」です(笑)

本場のメニューが多い露店も、日本の普通の露店もいっぱいあったんですが、とにかく人が多くて、メニューを見て回るのも苦労…。でもお腹減り過ぎて何か口にしたかった。

私はステージなんてどうでもよくて← 早くジャマイカの料理を食べたかった(笑)でも残念ながら、多くのものが品切れ(遅く来たんだから当たり前)。結局BIGチョリソーを一本ずつ食べただけでした(´・_・`)

何故かお酒が充実しまくってました。露店も、アルコール(特にカクテル!)

の店は行列。そして女の酔っ払い多過ぎ。お持ち帰りされたくて酔っているようにしか見えなかったです(´・_・`)笑

ちょっとアルコール飲みたい気分でもありましたが、夫がマーレーコーヒーが飲みたいと言っていたのでそれを二人で飲むことにしました。マーレーコーヒー、アイスを頼んだのですが、めっちゃ美味しかったです。私はアイスコーヒーは普段飲まないんですが、久々に美味しいアイスコーヒーで、ビックリしました。なめてましたすみません。Amazonで買おうかなぁ。

そういえば、クロックスのパクリみたいなやつの、ライオンの足バージョン売ってたんです!!!Amazonで売ってるかなぁ。めっちゃ可愛かったぁー。発見した時叫びました(笑)

その後は、夫が写真を撮るのに満足したみたいなので帰ることに。夫、最初は乗り気じゃなかったみたいですが、結果来れて良かったねと言っていましたヾ(*´∀`)ノ

私も、ジャマイカ料理が結局どんなかわからなかったけど、チョリソー美味しかったから満足ですヾ(*´∀`)ノ

こういう時は、「さすが東京」って思いますね。

地元にいては体験出来ないことも、今のうちにたくさんこっちで体験しておきたいなぁと改めて思いました(^O^)!

では!